【街歩き】雑司が谷の鬼子母神堂。 | 雑司が谷・目白の賃貸・不動産ならセンチュリー21パキラハウス

TOPページ
ブログ一覧
【街歩き】雑司が谷の鬼子母神堂。

【街歩き】雑司が谷の鬼子母神堂。

こんにちは。
センチュリー21パキラハウスです。

雑司ヶ谷といえば、鬼子母神堂。
心落ち着く所で。
いつも通わせて頂いています。

雑司が谷の鬼子母神堂

今日は、青空をみることが出来ました。

青空の下カメラを持った方達が
今日も数名訪れていて
記憶の一コマを切り取っていました。
次は私も一眼レフを持って
行ってみようと思います。
素敵な1枚を持ち帰って、またコチラに。

それから
キャンバスに絵を描いている海外の方々。
お宮参りでしょうか?
お着物で家族撮影をしている方。
とてもほんわかした時間が
ゆっくりと流れていました。

江戸期創業の駄菓子屋、上川口屋さん

境内にある
江戸期創業の駄菓子屋、上川口屋さん。
ノスタルジックでタイムスリップしたかの様な
気持ちになります。
そういえば駄菓子屋さんって
見かけなくなりましたね。
上川口屋さん、貴重なお店です。

梟の樹を創る会の、ふくろう像

梟の樹を創る会の、ふくろう像。
ふくろう像1号は、豊島区役所内にいます。
(知ってました?)
この3匹の、ふくろうは自由・愛・勇気を
象徴している子達だそうです。

雑司が谷の鬼子母神堂

心浄めて。
これからも1日1日を丁寧に大切に。

▶▶▶ 鬼子母神堂
 

地域密着33年!
雑司が谷・目白・池袋の賃貸・不動産なら
CENTURY21パキラハウス。
地元の不動産のことならお任せください!

〒171-0031
東京都豊島区目白2-16-23
エターニア目白
TEL:03-3984-0021
FAX:03-3986-4744

       

ページ作成日 2024-04-11