HOME > スタッフ日記 > 御会式(oeshiki)なのです

御会式(oeshiki)なのです

センチュリー21パキラハウス 雑司が谷在住社員です。
年に一度の御祭りがやってまいりました。参加しない人にはひどくかしましいだけのお祭りです。夜12時ぐらいまで、かねや太鼓で どんつく、どんつく  騒ぎますから。
でも最近東京で「よさこい祭り」がちょっとしたブームになっているように、どこかで誰かと連帯して何かやりたい、と思っている人は多いんだと思います。 そんな人にこの御会式は、練習なしにすぐに参加できる御祭りなんだと言うことを知ってもらいたい。
私は斜に構えて気取って人のやってることを「ふん」と鼻で笑うような人間だったけれど(今もそんなところが大いにある)、お会式のリズムの中にいると、とても素直に楽しいと思います。この3日間だけのかねと太鼓と纏との連帯感がとても面白く感じます。 今日もこれからお穴の鬼子母神からの練り供養に参加します。
『踊る阿呆に見る阿呆、同じあほなら踊らにゃ 損損』ですよ。あっ これだけ最後に。
私の参加している講の「鬼神会」の纏(まとい)は必見ですよ!
迫力満点!!かっこいいです!!!   うちの社長もちょっと回します。
【池袋 目白 の賃貸 売買はセンチュリー21パキラハウスへ】
   「センチュリ-21・パキラハウス」のホームページはこちら




これが私のユニフォーム

_sDSCF0293.jpg
 

http://www.kishimojin.jp/union/index.html

御会式写真コンテストのアドレスです。



投稿者: 株式会社パキラハウス 日時: 2007年10月17日 17:15 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pakira.co.jp/mt/mt-tb.cgi/813

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)